時間の持ち主

この時期になって
娘がインフルエンザにかかってしまいました><
小学校でものすごい流行っているので、恐れていたのですが・・・
今週いっぱい、休ませることになりそうです。

先月は、次男の学年で学級閉鎖が相次ぎました。
そのときも、今回も
長男に「3年生はどう?」と聞いてみるのですが、
クラスには1人も欠席者はいないとのこと。
さすが受験生!インフルエンザさえ寄せ付けないほど
「気」がみなぎっているのかな?

家族の体調管理を考えると
毎日の食事も気を遣います。
特に弁当は、
・ダイエット中で野菜を多目にしたい父、
・試験前で胃に負担をかけないようにしたい長男、
・成長期でとにかくガッツリ食べたい次男、

と、3人の要望を満たしつつ、
なるべく安い食材で、栄養バランスのとれたもの・・・
となると、手間もかかってしまうものです。
でも、私にできるのは、手間をかけることぐらい。
家族に弁当や食事を作る時間を楽しみます♪

あなたの時間こそが、家族への最高のプレゼント。
byベニシア