美心

朝ドラ「カーネーション」の周防さんに
もれなくときめいている主婦の1人です^^∨

このドラマの影響もあって
「ミシンブーム」だそうで・・・
レンタルミシンやミシンカフェが人気なんですってね。

ミシンと言えば、私は嫁入り道具として持たせてもらいました。
嫁入り道具には「目録」がついていて、

「一、和箪笥、 壱棹
 一、洋服箪笥、壱棹
 一、夏布団、 壱組
 一、冷蔵庫、 壱台
     ・
     ・
     ・     」
という風に筆で書かれているのですが、
ミシンは一番最後に
 一、美心、 壱台

と書いてありました。
これを見たときに、身が引き締まる思いだった・・・
かどうかは、ちょっと覚えてないんですけどね^^;

でもミシンを一針一針縫い進めていくのと
人生ってちょっと似てるような気もします。
一歩一歩前進しながら、時には
ミシンで返し縫いをするように、後退することもあり。
心がブレて、縫い目が曲がっても、
糸をほどけば、また縫い直せますからね!