新生活♪

何から書いてよいやら・・・
というかんじですが、
引越しから2週間たち、ようやく生活も落ち着いてきました。

たくさんの方から贈り物やメッセージをいただき、
それらを今、あらためて読んだり、飾ったり、
使ったりしながら、皆さんの顔を思い浮かべています。
引越し当日は、夫の仕事の都合で夜遅くなるので…
と、お見送りをお断りしていたにもかかわらず
長男の野球部の仲間や、
次男の小学時代の野球チームの仲間が来てくれて
驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。
大阪でお世話になった皆様、
本当に、本当にありがとうございました。

広島では子どもたちがそれぞれ、小・中・高校で
早速、自分の居場所をみつけてがんばっています。
夫はまだ、大阪と福岡を行ったり来たり。
私は勝手知った地元なので、
マイペースでやっていますv(^^)
毎日、少しずつダンボールを開けて
徐々に片付けているのですが、
今朝、娘の勉強机の横に、何か貼ってあるのを見つけて
とても驚きました。

これは、私が引越しの贈り物でいただいた
「一日一語」の日めくりカレンダーにある言葉です。

どうやら、この中から娘が自分で気に入った言葉をピックアップし
紙に書いてバランスよく貼り付けたようです。
毎朝、娘がこの日めくりをめくって
書いてある言葉を声に出して読んでいるのは
知っていましたが、
「これらの言葉をもとに毎日を歩んでいこう!」
と思っていたとは・・・

大阪で終業式の日、友達にお別れの挨拶をして大泣きし、
娘なりに悲しかったり、不安だったりしたことでしょう。
そんな中、これらの言葉に励まされ、
癒されていたのかもしれません。
たった9歳の娘の心にもちゃんと響く言葉があるんだ、
娘が選んだ言葉と、娘がいろいろ頑張っていることが重なって
一人、壁に向かってウルウルしてしまいました^^;

に、しても、娘のセレクトがシブい^^;

「自分を大切に思うことも好きなひとへの大切な思い」
「流した汗の分だけ収穫は多い。
 流した涙の分だけ倖せは大きい。」
「本当のしあわせは感謝のこころが連れて来る。」
「足りないところは補いあえばいい。」
「一歩踏み出す。たったそれだけでいい
 あなたが一歩踏み出せばすべてうまくいく。」
「少しくらい風が強くったって大丈夫 ひとりじゃないよ。」